ブログ

初心・・・というか

資格取得講座

*ベビグラファー無料プレ撮影会にご協力頂ける親子モデルさん募集中!

詳細は只今個別でご案内しております。ご協力頂ける方はこちらまでご連絡ください!



✉︎nitinitika@clock.ocn.ne.jp






先日、妊娠中の友人からこんなメールが。




「無事に安定期に入ったよ!そしてお腹の赤ちゃんは男の子だって♡今の時期何をしたらいいか、先輩ママとして教えて!」



これを読んで、自分の妊娠中を改めて思い返してみました。
安定期に入った頃・・・・
・・・・・・・はて?何をしていたかしら・・・?



息子が生まれてからの事が色々ありすぎて、もうあんまり覚えてないなあ・・・なんて思ったのですが、大事なことを忘れていました!



そうです、ベビーマッサージの勉強を始めたのがこの頃だったんです!




出産後、自分の赤ちゃんと一緒に初めてベビーマッサージ教室に行ってみて、それがきっかけでセラピスト養成講座(資格取得講座)を受講して、受験して・・・という流れが多かったり、子育てがひと段落したから、とか、医療関係や保育関係のお仕事の方がスキルアップの為に受講したりと、資格取得講座を受講する理由は人それぞれですが。



私の場合、かなりフライング気味(?)に資格取得講座を受講したんです。



それはなぜか?



そんな大層な理由ではありません。



我が子に、生まれてすぐにベビーマッサージをしてあげたい。
でも、せっかくやるならきちんと勉強して、正しい方法でしてあげたい。



そう思ったからです。





我ながら、真面目ですね。(笑)





何しろ勉強する前でしたので、その時の私は、本気でこう思っていました。
だから数回のお教室でレッスンを受けるより、理論も実技も、人様に教えることができるようになるくらいきちんと勉強したい!と思ったのです。



べビーマッサージって、本当は私が思っていたように正しく・きっちりやることよりも、もっともっと大事なことがあるのですが。




それは実際にベビーマッサージを勉強して、実際に自分の息子にやってみていく中で、私が実感したことでもあります。




それに関しては、実際にお教室でのレッスンでお伝えしますね。




この度の友人からのメールがきっかけで、ふと初心を思い出したのでした。