ブログ

[ベビースキンケア]もっと早くに知っていればよかった!

ベビースキンケア

息子が生まれたら、いつでもベビーマッサージができるように・・・と思い、妊娠中からベビーマッサージ講座の受講を始めたのですが、実はその時すでにベビースキンケアの受講も決めていました。

それはやっぱり、生まれてすぐから、正しいスキンケアをしてあげられる知識が欲しかったからです。




でも産前産後の体調など色々あって、結局ベビースキンケアの受講は、息子が生後6か月を過ぎてからのスタートでした。




ベビースキンケアを勉強して思ったのは、

「やっぱり息子が生まれる前に勉強すればよかった‼」という事。


結婚前は化粧品メーカーに勤めていたので、お肌につての知識はそれなりにありましたが、それは飽くまで「大人の女性のお肌」の事。


もちろん、基本的な事は同じ部分も多くありますが、赤ちゃんのお肌は赤ちゃんならではの特徴が!


それを私は知らずにおりました。本当にお恥ずかしながら・・・なのですが。



「そうか、だからこうだったんだ!」という、納得!という思いと、それに加えて目からウロコな事が満載。



今、特にトラブルの無い健康なお肌でも、その仕組みや特徴を知っているのといないのでは、毎日のケアの仕方が変わります。




お子様の大切なお肌。
ケアをしてあげれるのは、いつもそばにいるママさんなんです。



現役ママさんはもちろん、妊婦さんも大歓迎です!
ぜひ正しいスキンケアの方法を学びませんか?



7月のベビースキンケア教室の詳細はこちら