ブログ

妹から見た私

日々の事

先日、妹と久しぶりに電話で話していると、


「お姉さんさぁ、かなり自由にやりたいことやってるよね。」と、おもむろに言われました。


「子供のいる友達は、みんな自分のやりたいことなんてできないでいるよ。その子達の話を聞いてからお姉さんを見ると、チカチカするもんね。」



・・・チカチカ?



キラキラ、ではなくて?



まあ、妹の言い回しはさて置き、どうやら褒められたようです。



私から見たら、妹の方がよっぽどキラキラしているようにいつも見えます。好きなことを仕事にして、社会の第一線で働いていて、結婚してもずーっと働いていたいと思っていた私からしたら、とっても羨ましい存在です。



…と思いながらふと気付きました。


あれ、私も同じように出来てるじゃない!と。


ただ違うのは、育児しながらなので、ことさら家族や周りの人達の理解や協力があるからこそやらせてもらえている、という事。


あとは、社会の第一線に出れるように、もっともっと努力する事、ですね。


辛口の妹にそんな風に言ってもらえて少し嬉しく感じつつ、改めて自分の環境に感謝しなくちゃと思いました。




キラキラ輝くママに!なるための統一認定試験、北海道での次回開催は10月14・15日!






日日花では、

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

ファーストサイン

の資格取得講座をご受講いただけます。



随時ガイダンスも受付中!まずはお問い合わせください。