ブログ

いよいよ北海道に上陸!ベビグラファー講座

ベビグラファー

先日、前々から楽しみにしていた

ベビグラファー講座の第一日目を受講してきました!



ベビグラファーとは?



ベビー+フォトグラファーでベビグラファー。




もちろん、普通のフォトグラファーではありません。




ベビーとのコミュニケーションを学んだセラピストだからこそ引き出せるベビーの笑顔はもちろん、ベビーとママの温かいコミュニケーションの瞬間をとらえるのがベビグラファー。



ロイヤルセラピスト協会で、今年からスタートしたこの講座。
幸運にも、第一期生として受講することができました。
前回はその一日目。
また再来週に第二回目の講座があります。



ベビグラファー講座は、とにかく楽しい!の一言。
なぜなら、習った通りに撮ると、とってもきれいに撮れるんです!
実際にモデルの親子さんを撮影するときは、もっともっと楽しいだろうなと思います。




意外に少ない、ベビーとママが一緒に写っている写真。実は私もほとんどありません。



でも、ママとして残したいのは、日常のベビーとの笑顔の瞬間だったりもします。



そんな日常の素敵な写真を撮れるようになるためのおうちスタジオも現在準備中です。当初の計画より遅れてしまっているので、マッハで実家を大改造する予定です。(と言っても、リフォームとかではありませんが)




準備が整い次第、撮影モニターの親子さんを募集いたします。詳しくは改めてお知らせいたしますが、「ぜひ、ベビーとママの写真を撮って欲しい!」と言うママさん、どうぞご協力をお願いいたします。