ブログ

2月23日(火)ベビースキンケアレッスンのご案内

ベビースキンケア

皆さんは、ご自身のお肌のスキンケアを始めたのは、何歳ころですか?


私は、確か小学6年生の頃。

その頃習っていた剣道の仲間のおしゃれな女の子が、
稽古の後に貸してくれた「ビオレ」の洗顔料を使ったのが最初でした。


「ええ!顔を洗うのに、こんなの使うんだ!」と、
カルチャーショックを受けたのを覚えています。


それからほどなくして思春期を迎え、自分の肌が変わってきたのを感じました。


まず、鼻がテカる。おでこもべたつく。
そして、ニキビができる。

治ってはできる。この繰り返し。

その頃は、今の様に色々な情報が簡単に手に入る時代ではなかったのと、
私の母がスキンケアやメイクにはほとんどかまわないタイプでしたので、
どういうスキンケアスキンケアをしたらいいのかもわからずに、
とっても悩んだ記憶があります。



これは、思春期のホルモンバランスの変化によって
皮脂の分泌量が変化したからなのです。



逆に、生まれてから10歳位までは、皮脂の分泌量がとても少なく、お肌のうるおい成分を自ら作り出す機能も、
それをキープする力も未熟なんです。
だからお肌本来の「守る」機能も弱いのです。


赤ちゃんのお肌。
一見、羨ましいほどすべすべできれいで、ずっとなでなでしていたくなりますが、
実はとってもとってもデリケート。
摩擦なんかにもとっても敏感です。
そのまま何もしないでいると、トラブルがやってきてしまうかも。



そんな赤ちゃんのお肌を、適切なスキンケアで余計なトラブルから守ってあげませんか?
さらには、お肌の基本的な構造や働きを知ることで、これから先、
思春期や大人になってからのお肌をケアする習慣も自然とできます。


思春期を迎えると、様々な悩みが増えるもの。
そんな中、一つでもお子様の悩みを減らしてあげるためにも、
今からぜひ正しいお肌の知識をスキンケアの方法を身につけませんか?


今回は、スキンケア3本柱の保湿・洗浄・紫外線ケアの中の「保湿」の大切さのついてお伝えします。




日時:2月23日(火)10:00~11:30

(休憩・レッスン後のティータイムを含みます。)

(進行状況により、若干前後する場合がございます。)


場所:日日花 おうち教室

    北広島市高台町4丁目5-11



対象:0歳から2歳くらいまでのお子様とママさん



定員:先着2組様


内容:

①お肌のしくみと赤ちゃんと大人のお肌の違いについて

②保湿について

③実践!スキンケアも実は親子のコミュニケーションタイム!


料金:3000円
消費税・レッスンで使用する教材・ティータイム代含む


持物:いつものお出かけグッズ・筆記用具など、ご自身で必要なもの



お申込みはこちらまで

✉︎nitinitika@clock.ocn.ne.jp

①ママのお名前

②お子様の月齢

③ママのお電話番号

④ご希望のコース(2月23日。ベビースキンケアレッスン)

⑤スキンケアに関するお悩み・ご質問がありましたらそちらもご記入ください。



または☎︎ 011-375-0311
(留守番電話になる場合は、お名前・ご連絡先・ご希望のコースをメッセージにお残しください。

こちらから折り返しお電話いたします。)