ブログ

普通のママからママセラピストへ

資格取得講座

ロイヤルセラピスト協会では、私たちのように
ママとして子育てに奮闘しながら資格を取り、
活動している講師のことを「ママセラピスト」と呼んでいます。


ママセラピストは、みーんな普通の「ママ」です。


ママとして、自分の赤ちゃんに少しでもいいことをしたいとの思いからベビーマッサージなどに興味を持ち、おうち教室などに参加し、そこから資格取得を決意し、楽しく必死に勉強して資格を取り、活動を始めたのです。


普通のママだからこそ、ベビーマッサージなどのレッスンに来て下さるママさんの気持ちがわかります。


いえ、ママとしての気持ちの他に、女性としての気持ちも。


やっぱり、ママとしてだけでなく、一人の女性としていつまでもイキイキ・キラキラとしていたい。
ママとしての経験もキャリアにしたい、と私は思い、資格取得を決意しました。


活かしてこその資格。


ロイヤルセラピスト協会には、資格取得後の開業・活動へのフォローアップの制度も沢山あります。


やり方は自分次第!


やりたい気持ちを後押ししてくれるのがロイヤルセラピスト協会です。