ブログ

ママだからこそできること

ベビースキンケア

赤ちゃんのお肌は、とってもとってもデリケート。
ちょっと油断しただけで、すぐ赤くなったりカサカサしたり。



そんな赤ちゃんのお肌を、毎日見ているのは誰よりもママです。
そして、自分のお肌以上に心配しているのもママ。



ママだからこそ、赤ちゃんのスキンケアを正しく適切に、毎日してあげられるのです。



実家の母に、息子のお風呂上りのケアをお願いしたりするときもありますが、お願いしているのにも関わらず、お風呂上がりの保湿ケアなんかは「あ、つけてない。」と。



母世代は、赤ちゃんに保湿ケアをすることが感覚として浸透していない様子。


と言いつつ、私も最初はそう思っていまのですが、これがとんだ勘違いだったんです。


生まれてから、赤ちゃんのお肌は個人差はありますが段々変化していきます。とっても感想してくるんです。


赤ちゃんはまだ、「お肌が乾燥しているからママなんとかして!」なんて言えませんので、ママがそばにいて、お肌の様子を感じ取ってケアしてあげる必要があります。


その仕組みや理由がわかれば、毎日のケアも納得してしてあげられます。


未来のお子様のお肌のためにも、今から大切なスキンケア。



日日花では、スキンケア教室の他に、それよりもしっかり勉強したい方へお勧めのベビースキンケア初級講座、そしてベビースキンケアのプロフェッショナルを目指す方へのベビースキンケアセラピスト養成講座など、お選びいただけます。



ご興味をお持ちの方は是非お気軽にお問合せくださいませ。