ブログ

お出かけの必需品

ベビースキンケア

主人の眼鏡は、紫外線を感知すると、色が黒くなってサングラスに早変わりするものなので、一緒にお出かけすると、
「あれ、今日思った以上に紫外線強いんだな。」
と思う日が結構多くあります。



曇ってるから大丈夫だろう、とか、
この時間なら大丈夫だろう、とか、
ここなら大丈夫だろう、と
つい油断してしまいがちなのですが、
そんな時にもしっかりきっちり影響しているのが紫外線の
要注意なところ。



紫外線は、夏の暑い時期にこそ
「やばい、日焼け止め塗らなきゃ!」と
いう声をよく聞きますが、
実はそろそろ紫外線量がぐっと多くなる時期に来ています。
しかも、北海道なら雪の照り返しもありますし、
環境的にも紫外線対策は年中無休がいいですね。



ベビースキンケアを勉強してから、
我が家では息子の紫外線対策は、ずっとこちらを愛用中。
朝お顔をきれいにしてからのひと塗りはもちろん、
マザーズバッグにも絶対に入れている必需品です。



今日も、これをぬりぬりしてお出かけしてきます!