ブログ

ベビースキンケアスペシャルレッスン開催いたします!

ベビースキンケア

もちもちすべすべの赤ちゃんのお肌。
思わず、いつまでもなでなでしていたくなりますよね。
こんなきれいなお肌になりたいなあ、なんて思ったりも。

ところで、そんな赤ちゃんのお肌、いつもどのようにケアしていますか?

私は、ベビースキンケアの勉強をするまで、赤ちゃんのお肌にはスキンケアなんて必要ない、と思っていました。

赤ちゃんのお肌はこんなにきれいですべすべなんだから、スキンケアなんてしなくてもいい、つまり、

キレイ=健康・丈夫・機能が万全!と思っていたのです。

それは、自分自身がスキンケアを必要に思ったのが、お肌に何かしらのトラブルが起きた時だったからなんです。

例えば、ニキビに悩まされたり、乾燥して突っ張ってしょうがなかったり・・・

そんな時に、何とかしてそのトラブルを解決したくて、スキンケアの必要性を感じますよね。




こんな風に思っていたので、一見するとトラブルのない、きれいな赤ちゃんのお肌にこそ、スキンケアが必要だなんで思いもしなかったのです。

でも、それは大きな間違いなんです!

赤ちゃんのお肌。それは実は、超がつくほどの乾燥肌。そして、超敏感肌でもあるのです。

皆さんは、お肌ってどんな役割をしていると思いますか?
「え~?そんなこと考えたこともない!」と思われる方も多いと思います。

私たちのお肌は、私たちが生きていく上で重要な役割をいくつもしていますが、そのひとつが「防御」すること。

身体の中に、バイキンや紫外線、アレルゲンなどの有害なものが入ってこないように、守ってくれているのです。

これは健康なお肌だからこそできる働きで、未熟な赤ちゃんのお肌は、まだそれが上手くできないことも多いのです。

赤ちゃんのお肌は、まだ発達途中の未熟な状態だからなんです。

そんな赤ちゃんのお肌を守るために、赤ちゃんだからこそ正しいスキンケアが必要なんです!

正しいスキンケアをするためのは、なぜそのケアが必要なのか、という事を知り、納得することができれば、毎日のスキンケアは続きやすくなります。

ぜひ、ママさん達にここの所を知っていただきたいのです。


今回、スペシャル企画として、通常3回に分けてお伝えする内容を、1回でお伝えするスペシャルレッスンを開催いたします!

年末の忙しい時期にはなりますが、お肌を取り巻く環境としても厳しいのがこの季節です。
今の赤ちゃんのお肌を守るのはもちろん、自分で自分の大切なお肌を守る習慣をつけてあげるためにも、この機会にぜひ、正しいスキンケアを始めませんか?

(2歳の息子。お風呂上りの保湿ケアも欠かせません!)


■ベビースキンケアスペシャル■

日時:12月3日(木)13:00~15:30受付終了

(*12月2日(水)に予定していた通常のレッスンは今回こちらに変更になります。)

(休憩・レッスン後のティータイムを含みます。)

(進行状況により、若干前後する場合がございます。)


場所:日日花 おうち教室

    北広島市高台町4丁目5-11


対象:0歳から2歳くらいまでのお子様とママさん

*スペシャルレッスンの為、若干変更になっております。ご了承下さい。


定員:先着3組様


内容:

①お肌のしくみと赤ちゃんと大人のお肌の違いについて

②スキンケアの3本柱、洗浄・保湿・紫外線ケアについて

③実践!スキンケアも実は親子のコミュニケーションタイム!


料金:5000円(スペシャルレッスン限定価格)

消費税・レッスンで使用する教材・ティータイム代含む

持物:いつものお出かけグッズ・筆記用具など、ご自身で必要なもの

お問合せ・お申込みはこちらから:お申込みフォーム



お願い!

*11月17日の午前5時~午前8時までは、メンテナンスの為こちらのお申込みフォームはご利用いただけませんので、ご了承ください。この間のご連絡はnitinitika@clock.ocn.ne.jp へお願いいたします。)


*準備の都合上、開催日の2日前までにお申し込みください!