ブログ

赤ちゃんのお肌に正しいスキンケアを。

ベビースキンケア

今日はまた一気に冬の装いとなった北海道ですが、そろそろ紫外線を気にする季節になりました。
いえ、今の環境では、紫外線対策は年中したほうが良いとも言われていますね。

ママとしては、やっぱりいつまでもきれいなお肌でいたいと思うもの。毎日の紫外線対策をしっかりされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ところで、紫外線対策、赤ちゃんにもしてあげていますか?

「ええ!赤ちゃんにも日焼け止めとか、必要なの?」と、ベビースキンケアを勉強する前の私は思っていました。

でも、赤ちゃんのお肌の特徴を知れば知るほど、その必要性がわかります。

意外と知らない赤ちゃんのお肌の特徴と合わせて、毎日してあげたいケアは、三本柱。洗浄・保湿・紫外線ケアです。どれも外せない大切な基本のケアです。知っているだけでも全然違いますが、実際に毎日正しくケアをしてあげると、赤ちゃんのお肌はもっと違ってきます。

私はベビースキンケアを勉強して、息子に正しいスキンケアをするようになってから、トラブルが減っただけでなく、息子のお肌を褒めてもらうことが本当に増えました。これは、ママとしては予想以上に嬉しいこと。

ぜひ、赤ちゃんに正しいスキンケアをしてあげましょう!

ベビースキンケア教室は、三回レッスンでお勉強していただくのがお勧めですよ。