ブログ

ベビーマッサージ用に開発されました!

ベビーマッサージ

今日はベビーマッサージの際に使用するオイルについてご紹介します。

日日花のベビーマッサージ教室で使用するのは、ロイヤルセラピスト協会が、赤ちゃんのお肌の特性に合わせてベビーマッサージ用に開発した「ロイヤルベビーマッサージPJオイル」です。


人間の皮脂に近く、酸化しにくい最高級のホホバオイルから、不純物を極限まで取り除き、

さらに超微細にナノ化したプラチナを配合しています。


保存剤や防腐剤は一切使用していません。


ベビーマッサージを行う時には、基本的には赤ちゃんははだかんぼうで、こちらのマッサージオイルを使用します。



マッサージオイルを使用する目的は


①成長の途中にあり、様々な機能が未発達でとてもデリケートな赤ちゃんのお肌を摩擦から守ります。

②マッサージをするママの手が、なめらかに動くようになります。

③人肌に温まったマッサージオイルの心地よさで、赤ちゃんがより安心してリラックスできます‼︎


ベビーマッサージ教室で使用する前には、必ずお肌(太ももの内側など)でオイルテストをしてから使用します。


お洋服の上からでもベビーマッサージはできますが、赤ちゃんのお肌の特性などから、できればオイルを使ってのマッサージがお勧めです。


(☆オイルを使用するかしないかはママさんの判断に委ねておりますので、ご心配なことなどがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。また、普段お使いのオイルがあればご持参ください。)



ベビーマッサージ教室では、ママさんにもオイルの心地よさを体感していただきますので、どうぞお楽しみに!





8月のベビーマッサージ教室の詳細はこちら

8月のベビースキンケア詳細はこちら