ブログ

ベビーマッサージ体験後のママさんのご感想

ベビーマッサージ

これまでにベビーマッサージレッスンをご体験くださった
ママさんからいただいたご感想を少しだけご紹介いたします。

「楽しかったです!日常でこんなにじっくり子供の身体を見たり触ったりすることがなかったので、とっても新鮮でした!忙しい時は中々向き合えない時もあるので、ベビーマッサージを取り入れることでその時間が取れそうです!」
6か月男の子のママさんより


「娘がとっても楽しそうに笑ってくれたので、私も楽しくなりました。娘のお肌に触れるのが気持ちよくて、私の方がリラックスしました。」
5か月女の子のママさんより


「もっと難しいのかな?と思っていましたが、育児の合間に簡単にできそうなものもあり、ぜひ毎日やってみようと思いました。
触れると嬉しそうな顔をするので、気持ちよかったと思います!声を出して歌いながらやると、私もじわっと汗がでてきてすっきりしました。」
4か月男の子のママさんより



あたたかいご感想をありがとうございます!



ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージは、基本的にははだかんぼうでベビーマッサージ用のオイルを使用してマッサージしていきます。


私も同じように感じたのですが、案外はだなんぼうをじっくり見たり触れたりする事って無いんですよね。


初めての赤ちゃんだと、触り方がわからなかったり。
風邪を引いたら大変!と思って、すぐにお洋服を着せたり。


でも、実は赤ちゃんははだかんぼうが大好き!なんですよ。


赤ちゃんの身体の特徴と、ベビーマッサージをする際のお部屋の環境にさえ気を付ければ大丈夫です!



そして声を出して歌いながらマッサージするので、本当に汗が出てきます。ママさんの血行が良くなったり、声を出すことでストレスが発散できたり。


何より、笑顔になってくれる赤ちゃんを見るのが楽しくてしょうがなくなります。



ベビーマッサージのよい所を皆様沢山感じてくださったようで、
嬉しく思います。


改めまして、ご参加ありがとうございました!




8月ベビーマッサージ教室の詳細はこちら