ブログ

日日花 おうち教室オープン(2):ベビースキンケア教室のお知らせ

ベビースキンケア

さて、昨日に引き続き、ママさん達からご質問の多い

教室の開催のお知らせです。

*ベビースキンケア教室*


赤ちゃんが生まれて、毎日毎日どんどん成長していって・・・
歯が生えてきたら歯磨きをスタート!
時期が来たらトイレトレーニングをスタート!


では、赤ちゃんのスキンケアは、いつからスタートしますか?


「・・・え?赤ちゃんにスキンケアなんで必要なの?
こんなにきれいでプルプルなお肌なのに?」
と、私は思っていました。


でも、ベビースキンケアの勉強をしてみると、目からウロコの連続!


以前、化粧品メーカーに勤めていましたので、お肌の知識はそれなりにあったのですが、それにも関わらず、いえだからこそ驚きの連続。


加えて、反省の連続!!


息子のお肌の為に、よかれと思ってしていたことが、実は・・・!!
大人のお肌と赤ちゃんのお肌が、こんなにも違うなんて!!
勉強したその日から、息子へのスキンケアは一変しました。


お陰さまで、お肌を褒められることの多い息子。
この時は、私のお手入れの仕方も褒めてもらっているような気になり、内心にやにやしてしまいます。


赤ちゃんの大切なお肌。
いつも気にかけて守ってあげられるのは、誰よりもママさんなんです。


今は、色々な情報が簡単に入手できる時代。
実は残念ながら、その中には間違った情報も多くあったりします。
私もそんな情報に惑わされて、余計な心配をした事も。


でも、正しい知識を持っていると、そんな情報にも惑わされなくなります。
それは今だけでなく、これからずっと有効な知識となります。
もちろん、赤ちゃんのお肌だけでなく、ママさんご自身のお肌のケアにも役立ちます。


知っているのといないのとでは、大きな差のでるスキンケア。
正しい知識と楽しいケアの方法で、
赤ちゃんのお肌をしっかりケアしてあげましょう!


レッスンの後は、簡単なティータイムをご用意しておりますので、ママさん同士のおしゃべりタイムに!


第一回目は、お手入れの基本のひとつ、「保湿」についてのお話です。

*詳細*


日時:8月25日(火)受付終了

    10:00~11:30

(簡単なティータイム付)

準備の都合上、開催日の2日前までにご予約ください。


場所:北広島市内 日日花おうち教室


対象:生後2ヶ月から10歳くらいまでのお子様をお持ちのママさん(もちろん、お子様とご一緒のご参加も大歓迎です。お申込みの際にお知らせください。)


持物:いつものお出かけグッズ

人数:先着3名様(ご予約制)

料金:一回お試しレッスン 3000円

(レッスン中に使用する教材・ティータイム代込)



内容:


①お肌の構造について

②赤ちゃんのお肌の特徴

③保湿ケアはなぜ大切か?

④実際にケアの仕方をやってみましょう!

毎日楽しくケアをするためのポイントは?

⑤ちょっと小話・保湿の他の大切なケアとは一体・・・?

⑥まとめ

⑦ママさんのティータイム




お会いできるのを楽しみにおります!

ご質問などもお気軽にお問合せください。